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Concept
グリーンスマイルの姿勢

固定概念を打ち壊し、その先へ。
まだどこにもない「NEO八百屋」スタイル。

季節外れの野菜が陳列棚を彩り、有名メーカーの商品が派手に並ぶ大型スーパー。キレイで便利、でもそこには季節感や、作り手の顔・売り手の声がない…そんな現状に風穴をあけるのが、わたしたちの仕事です。お客さまの「ほしい」をいかに迅速に実現するか、ニーズを越える+αの提案力があるか。有名ではない小さなお店の商品も、良質なものだけを少量生産する農家さんの果物も、「本当に美味しいもの」を発掘してブランディングする目利き力があるか。そんなアツイ想いを原動力に日々前進する、わたしたちはそんな「NEO八百屋集団」です。

    旬・鮮度・
    美味しさを追求。

    01Delicious

    いちばん美味しい旬の時期に、最適と思われる産地で育まれた菜果。それらを新鮮なうちにお届けする。その日仕入れたものはできるだけその日に売り切る。開業当初からずっと変わらず、このシンプルな姿勢を基本として、食卓に「美味しい!」を運んでいます。

    「生産者の顔が
    見える素材」を。

    02Material

    日々口にする食材が、どこから来て、何からつくられているのか。誰が、どんなふうに育てたものなのか。それらを明確に、自信を持っておすすめできる商品だけをお届けしたい。志ある生産者さんやメーカーさんの想いを伝えたい。そんな気持ちを大切にしています。

    対話と提案、
    人で人を呼ぶ。

    03Heart to Heart

    「いつでも“ほしい”が、ある」。そんな存在でありつづけるために、お客さまとたくさんコミュニケーションをとり、日々対話を重ねています。机上のデータや効率重視の構成ではない「生きたニーズ」に柔軟に応える商品ラインナップ。それがわたしたちの強みです。